SonyShopアサヒ堂非公式ブログSony製品以外も紹介、レビューします。

群馬県桐生市のSonyShopアサヒ堂の非公式ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ソニー祭

桐生、風が強いです。
赤城おろしの季節かぁ。

12月4日(土)5日(日)の二日間は、恒例大ソニー祭を開催いたします。

今回は、現在ソニーCMのカオは来日中のヨンさまってことで、
『韓流フェアー』します。なんてこった。
ご成約記念品に韓国系をとりいれて。
アサヒ堂メンバーと食いまくる韓国料理ご招待って、どう?
極めつけは、アサヒ堂てんちょ、タツさまと行く韓国の旅!!!
デジカメだろうとビデオだろうと、思う存分!!!
なにしろソニーの達人と一緒なんだから、怖いものなしよ。

あとは、ヨン様に来てもらうだけだな。
「ボクハ、アサヒドウ~。」って、言ってちょうだいっっ

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/27(土) 11:29:18|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋もツトメテ

おはようございます。

風の吹いている秋の早朝は最高でごんす。
6時前、透き通った紺色の空に、いままでで一番きれいだと思うような星が
瞬いています。
ダルダルダルメシアンのはるこクンに連れられて、走らされて、汗をかいた寝起き顔に
風がとっても気持ちいい。
この風で、おとなりのメープルはみんな散ってしまうだろうなぁ。
なんて、おセンチに朝っぱらからこんなもの書いてる私の耳にジブジブジブという異音が・・・
あ”~、ガンモドキが焦げ付く~!!!!
今日はビッグサイトで東京国際家具見本市です。
(アサヒ堂は、オフィスファニチャーの会社でもあるのよん。)
電車でGO!です。

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/25(木) 06:53:55|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕等の音楽

みなさ~ん、『僕等の音楽』って番組ご存知ですか?
土曜の夜遅く、フジテレビで、鳥越俊太郎がインタビュアーでいろんなミュージシャン紹介してるの。
20日は、大塚愛がゲストでした。

おいしくヌーヴォなんかいただきながら観てて、お、大塚愛、週間文春で近田春夫が結構いいこと書いてたなーなんて、わーたしさくらんぼーしか知らないくせに。あら、最近日テレで始まったブラックジャックのエンドも彼女じゃん、なんて。い~い気持ちでヌーヴォどんどんいただきながら。
次の日。メールをあけて、?????
注文してる、大塚愛のCD 。アルバムと、ご丁寧にシングルまで。あ~、しかも、ダブってる、曲が。うあ~・・・

最近の若い娘、区別つかないよねとか、みんな同じ曲に聴こえるとか、近田春夫のコラム『考えるヒット』は小林秀雄の『考えるヒント』のもじりかぁ、とか、ごめんなさい、私、とってもオヤジ寄りです、いつも。

いつなんどき聴いたらええねん、大塚愛。
いっそのこと、憶えて歌えってか、カラオケでも行って。

そうそう、この番組ソニーの一社提供です。
ハイビジョンハンディカム『FX1』でインタビュー撮ってます。
あやうく書き忘れるところでした。
ぜひ観てください、なるべくシラフで。

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/22(月) 22:32:11|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当のこと。

最近の若いもんは・・・
結構、いけてますよね。
って言い方も迎合しているっていえばそうなんですケド。
変な人も、いっぱいいます。たしかに。
でも、欲にまみれてもそうと気づかないろくでもない大人よりかはいいよね。
ずいぶんいろいろ考えている人がいるんじゃないかな、って思います。

世の中にははっきりと、『良いこと』と『悪いこと』が、あります。
どんな理由や言い訳があっても、傷つけるのは悪いことでしょ。体でも心でも。
傷つけてしまった心の痛みを知る前に、言い訳を考えるような人にはなったらダメです。
逆に、世間的にはこっぱずかしい様なことでも、いい事した人をバカにするような風潮はかなしいしむなしい。

人権てなに?悪い事した人に反省の余地を与えず居直らせることじゃないでしょ。

『良い』とか『悪い』とか、まっとうな判断のできる社会人。
うちの社員は全員でそれを目指そう。

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/21(日) 01:45:22|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、冬眠・・・

寒いっす!!
わが家のカメ吉くん(推定年齢3歳)、元気です。
一昨年の夏の初め、ホームセンターで山積状態で売られていた彼。
毎冬、水槽にヒーターをいれてあげてかわいがっていたのですが・・・
で、でかい。今年の彼は、何か違う。
この夏、お子様用のカメの子プールでノビノビ過ごしたせいだろうか!?
これでは、普通の水槽では間に合わないじゃないか!!冬眠させなきゃ、枯れ葉集めて・・・。
でも、もうできませんでした、冬眠。
『何しやがるんでぃっ!!』って涙目で脱走するんです、何度も。木枯しの中。
ご近所のカメはみんな冬眠してるのに。
で、買ってきました・・・デカい水槽とヒーター。
ひょっとして、これから毎年・・・・・???

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/18(木) 23:32:47|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪の嵐!?

みなさん、風邪ひいてませんかぁ?
アサヒ堂スタッフ、すごいっす。
学級閉鎖ならぬ、会社閉鎖かってなくらい。
かくいう私も昨日一日お休みしちゃったのですが、
今日出社してびっくり!!
マスク・マスク・マスク・・・
あっちでゴホゴホこっちでゲホゲホ。
もともとはソ○ー営業のH氏が運んできたらしいのですが、
いったん終息したかに見えたところ、ノリキーが地元に帰って
新しく連れ帰ってきたカゼキンを再度ばらまいたらしいです。
みんなmyイソジンもって、がんばってます。
みなさんも、お気を付けくださいね~。

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/17(水) 11:56:46|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザイナーズマンションの展示会

12日、13日、14日はアンカーさんの展示会でしたね~
私は12日・13日にお手伝いしましたけど、さすがに・・・・・忙しいですね
お客様が次からつぎへと、さすがアンカーさんの展示会ですね
説明しながらも思ったことなんですが、ライトアップされた建物、中庭・・・見てるだけで心が和みますね~自分もあんなところに住んで見たいっす。
とにかく皆さん3日間お疲れ様でした

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/16(火) 18:29:10|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザイナーズマンション

シンプルなキッチン、大きなウォークインクローゼット。
洗練されたデザイン、中庭に向けて大きく開かれた窓。
憧れの、憧れの、デザイナーズマンション!!
群馬で、どこにも無いオリジナルなデザイナーズマンションに住みたいと思うあなた、
11/12(金)13(土)14(日)に桐生市広沢町の新築マンション展示会に来てください。
各部屋にデジタルAV機器を配置して、アサヒ堂も参加しております。
ホントーに素敵!だから、ぜひぜひ見に来てください。見るだけでも目と心の糧となります。
管理してるのは株式会社アンカーさん! http://www.anchors.co.jp/
みなさん、ご存知ですよネ、赤い看板。入居率高いよ~。
住みたい人も、建てたい人も、必見です!
待ってま~す!!

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/11(木) 12:25:50|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カレハ大作戦

良いお天気が続きます・・・
気持ちのいい青空に、きれいに色づいた葉っぱがちらりほらり。
ちらほらちらほら。
ちらちらちらちらちらららら~~~~っ!!!!!
もーーう!!
うちの店ってば、ほんっとーうに、ひどいんです、街路樹。
ちょっとでも風が吹こうものなら、
もう、掃けども掃けどもてんこ盛り山盛りの落ち葉。
ある風の強い日の朝「今日は、枯葉との戦いだねっ!!」と
わが社きってのしっかり者、R嬢。
「はぁ、カレハ様、ですか・・・???」
いったいどんなお客様だというのよ、ノンキのノリキー!

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/09(火) 20:30:20|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペ・・・って、いったい・・・

ハンディカムのポスターをいただきたいんですけどぉ。」
そんなお電話を何本いただいたことか・・・。

そう、ヨン様こと、ペ・ヨンジュ氏のポスターですヨ。
で、今ぼんやりとテレビを見ていたら、うっとりした瞳でどアップの彼が
今度はサイバーショットのCMに。

どうよ。ソニー。なんか使い方間違ってない?ヨン様の。
素敵なのは、分かった。よ~~く、了解した。
でもでも、他CMは、全部お笑い路線じゃ~ん。
美系・キラキラ系は、日本ではお笑い系に使ったほうが受けるんちゃうん?
ターゲット、違うんじゃないのぉ?
って、叫んでも叫んでも群馬の片隅。

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/06(土) 23:06:18|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京秋景色

今日も一日、秋晴れのいいお天気でした。

私は所用でちょいと東京へ。
なんだか首都高もすいてたし、ドライブ気分であっという間。
群馬から2時間かからないのね~。

で、池袋で不思議な集団を発見。
広場の大きな木の植え込みの周りを、おじさま達がぐるりとかこみ、
座っている人立っている人、みんな無表情。
遠目に見ると、まさかこんな街中にちっちゃな釣堀?
集団立ち○ョンじゃあるまいし、あっ、夜店のカメ釣り??
気になって気になって、忙しいのに遠回りなのについつい・・・

・・・将棋してました。
ぱちん、ぱちん。
だって、4時頃よ!?会社はぁ?
40人くらいいたと思う、おじさまたち。落ち葉舞うなか。

おかげでラブホ街の脇を通る羽目に。
わたしが田舎モノなの?
東京って、よくわかりません・・・

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/04(木) 23:39:45|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人芝居

みなさ~ん、運転中の携帯電話対策、おすみですか~?
ご存知の方も多いと思いますが、
うちのテンチョがいいもの探してまいりました。
イヤホンのコードもダラダラしてないしー、
なんか一人でしゃべったり笑ったり、かなりあやしい・・・
そう、一人芝居状態。
こいつの片方を携帯につけて、片方を耳にさしておけばあら不思議。
ケイタイをワイヤレスにしちゃう道具だったのね~。
10Mは届くらしいから、運転中はもちろん、
おうちの中うろうろしててもOKなのね。
あら素敵、かっこいいじゃん。
くわしくはHPをご参照下さい・・・

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/03(水) 21:47:19|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安心サポートデー!

こんばんは!
桐生は突然の雷雨!です。

ごろごろぴかぴか。
お客様のお宅の電化製品、落雷被害にあわなければ良いですケド。
なんかおかしい、って思ったら、すぐにご連絡くださいね。

と、いうことで、今月もやってまいります、『安心サポートデー』。
せっかくご購入いただいても、なかなか使いこなせていなかったり、
テンチョ忙しくっていっつも店にいないじゃん!教えてもらいたいのに!!
ってな感じのお客様、この時ぞとばかりにご来店くださいませ。

≪11月10日午後5時から夜9時まで≫
で、ございます。
撮りためたDVテープを、オリジナルDVDなんかに
仕上ちゃってください。
せっかくご縁があってアサヒ堂のお客様になっていただいたんですもの、
それくらいプロ仕様になっていただかないと。

ほんの簡単なことでもOKです。
日頃の疑問を解決していってください!!
お待ちしてま~す。

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/11/02(火) 23:16:18|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
