SonyShopアサヒ堂非公式ブログSony製品以外も紹介、レビューします。

群馬県桐生市のSonyShopアサヒ堂の非公式ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VAIO(バイオ)Type T SONYSTYLEモデルの紹介!!


VAIO(バイオ)Type T SONYSTYLEモデルの紹介!!

T92-4color.jpg

ソニースタイルモデルには通常の市販モデルにない限定の商品があります。

たとえば、限定色のバーガンディーブラウン・フロスティシルバーの2色に関しては、

ソニースタイル限定になりますので量販店とかにはないと思いますよ。

kawa.gif

革小物のように深みのある2つのカラー

「ミッドナイトブルー」と「バーガンディーブラウン」。

表面の加工により、高級感のある質感になっていて、

すべりにくく、指紋がつきにくくなっています。

ポイントポイントに柔らかな印象のラウンドフォルムを採用。

さらに、ソニースタイルモデルVGN-T92PS・T92Sでは、上記の2色に加え、

「フロスティシルバー」カラーモデルや、強度が高く、

軽量のカーボン素材を液晶背面に採用した

カーボンブラック」カラーモデルから選択が可能です。

VAIO Styleトップ_468_60

  1. 2005/06/26(日) 16:13:52|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I-ODATA STAR WARS(スターウォーズ) USBメモリーコレクション登場!!


I-ODATAからSTARWARS USBメモリーコレクション登場!!

今人気の小型フラッシュメモリにスターウォーズレリーフがドッキング!!

これはSTAR WARSファンにはたまらない一品だと思います。

持っているだけでちょっとしたアクセサリー感覚で使用出来ます。

種類は4種類で容量は256MBのみです。

ダース・ベイダー          ジェダイ
sterd.jpgsterj.jpg

R2-D2             C-3PO
sterc3.jpgsterr2.jpg

←人気ブログランキングです。

<サイバーショット>パッケージ_468_60

  1. 2005/06/24(金) 13:01:59|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BUFFALO(バッファロー)高性能PCIハイエンドTVチューナー&キャプチャボードPC-MV7DX/PCI登場!


バッファローから高性能ハイエンドTVチューナ&キャプチャボードが登場しました!

pc-mv7dx-pci.jpg

この商品は高画質・高性能を求める人のための商品だと思います。

チューナ付キャプチャボードは今や本当に低価格の物から

高画質・高性能のものまで様々です。

これからテレビを録画して録りためたり、編集してDVDにしたり、いろいろ使えます。

外部入力もあるのでビデオからパソコンにダビングしたりすることもできます。

現在、使っているパソコンにPCIスロット等が空いていれば

簡単に増設できるのもPCIのいいところです。

そして本題のバッファローPC-MV7DX/PCIの簡単な特徴としては、

美しい映像ソースを残すための機能にこだわり、

各機能を独立したLSIチップで構成するハードウェアを新設計しているようです。

fct_cip.gif

そして、「Triple Clear Logic」‐独立した3つの高画質化回路で

同時使用が可能
なことです。

今までの商品は“ゴーストリデューサ”、“3D Y/C分離回路”、“3Dノイズリダクションが

対応でもゴーストリデューサと3Dノイズリダクションを2つ使用すると

3D Y/C分離回路が使用できないなどの制限がありました。

折角3つの機能をついているのに同時に使用できないのは悔しかったですが、

このPC-MV7DX/PCIはそんなこと心配せずに3つ同時に

使用できるのはとてもうれしいですね。

ゴーストリデューサ
fct_ghost.jpg

3D Y/C分離回路
fct_3dyc.jpg

3Dノイズリダクション
fct_noise.jpg

そしてハードウェアエンコーダ搭載なのでCPUに過度な負担をかけずに済みます。

いままでTVチューナがついていないパソコンにつけることも出来るし

既存でTVチューナ使っている方でもより綺麗に録りたい場合にはおすすめですね!

店頭のスタッフに相談して頂ければ増設等の作業も出来ますので事前に

パソコンの型式等をメモしてスタッフと相談してみてください。

買ったけど取付方法がわからない、つけたけどちゃんと動かない等、取付のみでもOKです。

詳しい料金等は店頭スタッフに聴いて見てください。

←人気ブログランキングです。

期間限定バナー【VAIO LIFE】468_60
  1. 2005/06/23(木) 19:16:41|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサヒ堂ニュース 夏の特大号!!


アサヒ堂ニュースって今回が初めてなのかなぁ?と一瞬疑問に思いました。

今回のキャッチコピーは「悩んでいないでアサヒ堂へいらっしゃい。」

ということでお客様の悩みを解決しよう!を目標にして、

よりアサヒ堂のサービスを知ってもらいたいと思います。

アサヒ堂はソニースタイルe-Sony Shop認定店です。

店頭でソニースタイルを見てさわって頂けます。

もちろん万一壊れてしまった場合にも当店で修理の受付も行っております。




たとえば、こんな場合。

●購入後の使い方がわからなくなってしまった。

●パソコンが最近動きが遅くなってしまった。

●今よりも速度、容量アップしたい。

●ソニースタイル限定商品をほしい。

●ロボット犬AIBOを買いたい。見てみたい。

●安心なアフターサポート受けたい。

などなど様々なご要望を当店スタッフがお答え致します。

当店は今年3月にお店を移転致しました。

新店舗は群馬県桐生市本町5丁目370-13です。

tizu.png


同時開催 また年に一度の決算代セール開催致します!

6月25日(土)・26日(日)の2日間決算だからできる驚きの価格!!

気軽にご来店ください。

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/22(水) 14:37:14|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Radeon9250のPCIバスを使ってみた。

今回購入したのはXIAi9250-DV128PCIというグラフィックボードです。

使用環境としては、アサヒ堂で激安で見つけたNECの
Express5800/110GaでPen4 2.80Ghzでメモリが512MB HDDが80GBです。
110ga_new.jpg


このパソコンはサーバー・ワークステーション用途でサウンドボード等が封印されていましたが、

BIOS上で解除可能だったのでドライバを入れて復活させてやりました。

主な使用目的は自分のセカンドPCでいろいろといじって遊んでやろうと

思い買いましたが、今や家族用のPCになってしまいました(汗

そこである程度ゲーム等も動かせるようにしなくてはならなくなったので(ラグナロクオンラインやる人がいるんで)

まぁ適当に動けばいいなぁと思っていたのですが、実際に動かしてみたら

かなり快適に動くのでビックリした。1280*1024で十分な動きをするのでかなり意外だった。

これから実際にベンチマークを動かしてみたいとおもう。
xiai9250-dv128pci-ss.jpg


←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/20(月) 19:33:21|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New!!非公式あさひどうのブログ

非公式あさひどうのブログ、引っ越し致しました。
これからはこちらのFC2BLOGの方で書き込んで行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/20(月) 12:44:37|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

marimekko(マリメッコ)って何?


marimekko.jpg


社長夫人こと恵子さんがある日「marimekkoがきた~♪」と上機嫌ではありませんか。

いったい何のことを言ってるのやらと、ふと見てみると何か派手なマウスを持っているではないですか。

「へぇ~marimekkoって言うマウスなんだ~」ぐらいにしか思っていませんでした。

ある日、お店にご来店していただいたお客さんが「あ!marimekkoのマウスだ!」っと言って

店頭のマウスをマジマジと見ています。また別のお客さんも「marimekkoがある~♪」

と、「marimekkoマリメッコってなんじゃそりゃ!」と言うことで調べてみました。

そしたら出てくる出てくる、marimekko!

でmarimekkoとは、SONYのHP参照(1951年にフィンランドで誕生したテキスタイルブランド。

故ジャクリーン・ケネディ大統領夫人がドレスを愛用したことから取り上げられ世界的なブランドに!

今でも海外のおしゃれセレブのアイテムとして不動の人気を築いています。大胆で美しいデザイン、

ナチュラルでやさしい素材感は何年経っても飽きがこないのが魅力。日本でも大きなケシの花柄の

「UNIKKO」を中心に大人気です。)ということです。

なるほど...そういうデザインだったんですね。

勉強不足でした~。っということでこのKOKUYOの「marimekkoマウス」うちで取り扱いしておりますので

よろしくお願いします。

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/17(金) 20:08:38|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に梅雨らしくなってきたなぁ


今日の桐生市はジトジト、ジメジメして気持ち悪いですね。

こんな日は家でゴロゴロして、テレビやDVD鑑賞などしてゆっくりすごしたいですね。

私は雨の日はついつい自宅にこもってしまいがちです。

ここぞとばかりに、学生の時はプレステのソフト買い込んで一日中ゲームしてみたり、

パソコンでインターネットやオンラインゲームなどやったりしてましたね。

今はゲームする時間もあまりないです。やったとしても日曜日に2~3時間ぐらいですね。

私がお店で最近買ったPSPもまだ2つしかソフトもってないです。

ちなみに今持っているソフトは


ポポロクロイス物語
icon

リッジレーサーズ
icon
ですね。ポポロクロイス物語は全編で感動でき、非常に簡単な操作でプレイできるので

おすすめですね。ちなみに私の妹もしっかりはまってしまいエンディングまでやりとおし

ていました。かなりボリュームもありだいたい30時間ぐらい必要だと思います。

梅雨を乗り切るには十分なボリュームですね。

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/15(水) 12:18:53|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エプソンダイレクトの高性能ノートパソコンEDiCube Fシリーズ


エプソンダイレクトの高性能ノートパソコンEDiCube Fシリーズ



ノートパソコンにTV機能をプラス、一人でみてもいいし、リビングでみんなで


いろいろな使い方が出来るハイパフォーマンス・スタイリッシュPCです。
○ATI MOBILITY RADEON™ 9700。

を搭載しておりますので、ちょっとした3Dゲーム等もこなせるパフォーマンスを持っております。

○グレア液晶と高解像度なSXGA+(1400×1050)を搭載。



○3種類のメディアカードに対応

SDメモリーカード、マルチメディアカード、メモリースティック、メモリースティックPROに対応。

デジタルカメラの画像を取り込んだり、各種カードへの書き込みもスムースです。

○トリプル無線LANに対応。

高速無線LANIEEE802.11a/b/gトリプルワイヤレス規格に対応。

無線スループットの高速化を実現するSuper AG™ にも対応し、大容量のデータもストレスなく転送できます

キャンペーン【300x75】

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/14(火) 18:16:15|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エプソンダイレクト「2005年アフターサービス調査」パソコン部門で満足度No.1!!


日経ビジネス2005年5月30日号掲載の「2005年アフターサービス調査」で

なんとEpsonDirectがDELLなどの競合を抑えてなんとNo.1を獲得しました!!

確かにプリンタ修理などもとても早くサポートの面で私もいい印象を持っていましたが

パソコン部門でのNo.1を獲得するとは思っていませんでした。

ところで、もうすでに知っているとは思いますが、

エプソンダイレクトとは、その名の通りエプソンの直販サイトです。

主な取り扱い商品としては、デスクトップパソコン、ノートパソコン、プロジェクションテレビ

プロジェクターなど様々な商品を取り扱っているサイトです。

パソコンに関しては価格も高いものから安いものまで様々で仕様をユーザーがカスタマイズ

できるので一人一人にあわせたパソコンを購入できるところもエプソンダイレクトの利点だと思います。

パソコンは買ったらそれでよい分けでなく、買ったあとのほうがとても大切だと私は思っています。

突然パソコンが起動しなくなったり、インターネットがつながらなくなってしまったり、

メールが開けないなど、とても様々なトラブルがおきることが多いと思います。

自分で解決できる人はいいですが、ほとんどの人が自分で解決できない問題の方が多いと思います。

購入後の安心感がパソコン購入の際の大きな要素だと思います。

そういう意味で「アフターサービス」は一番大切なことだと思います。

その一番大切な「アフターサービス」で満足度No.1はとてもすばらしいことだと思います。

アサヒ堂も「アフターサービス」を充実させお客様の満足を追求していきたいと思います。

ちなみに下がエプソンダイレクトです。興味のある人は見てみるといいですよ。パソコン、マジ安いです。

NT6000【468x60】

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/12(日) 23:31:05|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY(ソニー) 2DIN一体型 HDD AV NAVIシステム NVX-Z555



30GBハードディスクを搭載。CD、MD、DVDに加え、地上デジタル放送(オプション)にも対応。
音楽と映像をたっぷり楽しめる、2DIN HDD一体型モデル


お店にNVX-Z555が入荷致しました。

ちょっとさわった感じはタッチパネルの反応がXYZよりもちょっといいかなって感じでした。

それとシュミレーションでの動いている感じは非常になめらかで見やすい物でした。

DVDもちょっと始め使い方にとまどいを感じましたがタッチパネルで比較的直感的に使用できたのは
 
非常にいいところだと思います。

その他の機能としては2画面分割機能があります。

 

●30GB HDD搭載
●CD-R/RW(MP3ファイル再生対応)、MD(MDLP対応)、DVD±R/RWの各メディアの再生。テレビ、ラジオを視聴可能
●音楽CDから最大12倍速でHDDに高速録音が可能
●音楽CD再生時、音楽情報を表示するGracenote CDDB搭載
●地上デジタル放送に対応(今後発売予定の地上デジタルテレビチューナーが必要です)
●総合200Wアンプ、9バンドイコライザー、4モードDSP搭載
●1,409都市収録の詳細市街地図(最詳細12mスケール)
●1,102件のジャンル検索、約330万件のかんたん最寄検索
●3Dジャイロによる自律航法時も高精度な自車位置表示
●タッチパネルによる快適な操作性
●独立VICSチューナー搭載

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/11(土) 17:50:28|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

UMDVideoっていろいろ出てたんですねぇ


さっきトイザラスのHP見てたらUMDVideoでなんと稲川淳二の超こわいシリーズ
1~3が予約受付


                    かなりびっくりしました。すでにこんなものにまでUMDVideoで出ているとは正直おもっていませんでした
                    そのほかにもUMDVideoで今何が出ているのかちょっと調べてみました。

                    ・アルマゲドン
                    ・機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 
                    ・フェイスオフ
                    ・チャーリーズエンジェル

                    などいろいろでてくるではありませんか。いつの間に増えたのか...

                    ゲーム機で再生させるUMDVideoでアダルトも出ているのには正直ビックリしました。

                    SONYのPSPで再生する以上まずありえないと考えていたので良くも悪くも

                    この先UMDVideoがどのような使用をされていくのか興味あります。

                    はじめはこんなの売れないとばっかり思っていたのでどこまで普及できるのか?

                    まぁ知らない間にUMDVideoずいぶん普及してきているのかなぁ。

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/10(金) 22:30:37|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大画面液晶プロジェクションテレビ LIVINGSTATION(リビングステーション)2機種発売!




大画面液晶プロジェクションテレビ LIVINGSTATION(リビングステーション)新商品2機種 発売されました~


しかもこのプロジェクションテレビLIVINGSTATION(リビングステーション)の最大の特徴として破格の価格が上げられると思います。

なんと47インチで298000 57インチで398000という他メーカーの大画面薄型テレビと比較しても約半額ぐらいの価格なのです。

とはいってもリアプロジェクションテレビは決して薄型テレビではありませんのであしからず。

でもこの大画面でこの価格は薄型でなくてもかなり魅力的だとおもいます。

もともと海外では比較的液晶テレビやプラズマテレビよりも一般的でSONYでもグランドベガという

リアプロジェクションテレビでていました。(今でも現行であったような?う~んどうなんだろ)

奥行きは若干ありますがブラウン管と比較したら薄いほうです。でプロジェクションテレビってどういうものかそれは

こちらのリビングステーションで見てください。


もちろんハイビジョン放送対応チューナ内蔵でBSはもちろん110度CSもこれ一台で見れるそうです。

そして様々な機能がはじめから搭載されております。


・3次元Y/C分離・ゴーストリダクション           ・3次元エンハンサー回路
  

・I/P変換回路・解像度変更回路        ・デジタルノイズリダクション回路
                      

・Color RealityⅡ                 ・10bit液晶ドライバ
     

・高効率工学エンジン                    ・PBスクリーン
     

デジタルハイビジョンの時代にふさわしい新世代のテレビとして、

鮮明映像とリアルな色彩表現力を徹底追求。入力信号を最適化し余すところなく再現する

「エプソン高画質テクノロジー」を開発しました。

入力から出力までの各段階でデジタル処理を行い、目を見はる美しい映像を再現します。

HPからの引用です。

さまざまな高画質化の機能をこれだけ入ってこの大画面でこの価格とは驚きです。

是非実際にエプソンのリビングステーションを見てみたいですね。

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/10(金) 21:20:16|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

バッファローUSBフラッシュメモリにディズニーキャラクター?

     ディズニーキャラクターがついて持ち運びも楽しい!

バッファローのUSB2.0対応フラッシュメモリ「 CandyStick 」ディズニーキャラクターモデルが発売されました。

小型サイズの USBフラッシュメモリにミッキーマウス、 ミニーマウス 、くまのプーさん、 おしゃれキャット・ マリーのディズニーキャラクター

モデルが登場。 挿す と始まる、なごめるプチムービー付き。

少し前まで本当に無機質なデザインしかなかったフラッシュメモリもここ最近になってにかわいいデザインや、

すしスティックなどおもしろいデザインなども出てきて選ぶ楽しさや人の持っていない物を探したりと

自由度が広がり仕事以外にも使える便利なツールとして今まで以上に重宝する物になりそうです。

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/07(火) 15:27:49|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「1000曲ケータイ」秋登場 東芝の超小型HDD内蔵ってすげぇ

「1000曲ケータイ」秋登場 東芝の超小型HDD内蔵 (朝日新聞) - goo ニュース
asahi.com: 「1000曲ケータイ」秋登場 東芝の超小型HDD内蔵 - ビジネス

なんと東芝が開発した100円玉大の超小型ハードディスク駆動装置(HDD)を搭載した携帯電話が、

今秋にも発売される予定だそうです。

東芝が供給するのは世界最小の直径0.85インチ(約2.1センチ)型HDDで、

なんと容量は4ギガバイト!すげぇ

USBスティック式のハードディスクメモリが出るのもそう遠くはないのでは!と期待しております。
でもその反面そんなの出された日には携帯ウォークマン以外は全滅してしまうのは...(汗
実際はバッテリー等の制約がありそうなので今しばらくは大丈夫だろう!
と自分に言い聞かせつつ「SONYこのままで大丈夫なのか~」と叫びたい

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/06(月) 20:10:39|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桐生市内でのFM受信って

いつものように会社のサンバーで移動中にFMを聴いていると桐生市内はいろいろな

放送が入ってくるのに気が付いた。まず、いつもお世話になっている
79.5MhzことNACK5それと良く入ってくるがFM多重局86.3MhzのFM群馬
それに群馬地方のVICS局81.6MhzのNHK-FM

この辺は群馬県内ならほぼ聴ける局だと思いますがその他にも80.0MhzのTOKYO-FM

とか81.3MhzのJ-WAVE 
なども良く聴けるのには驚いた。伊勢崎ではTOKYO-FMとかJ-WAVE

などは完全に聴けないです。桐生より南なのに...もしかして距離よりも高さのほうが関係
しやすいのかな? 

そういえば自分の車で帰宅中に桐生市内は茶臼山を基本的には受信してTVが映るんですが

VHFで受信してもかなりクリアに受信されたのも伊勢崎などと比べても標高が高いからな

のだろうか?帰る途中でも榛名局よりも良く映ることもあるで非常におもしろい。

それともう一つ不思議なのが夜限定でAMの1314Khzのラジオ大阪がなぜかかなりいい感度で

受信できるんです。よっぽどニッポン放送より良く聞こえます。でも不思議と昼間は全く

受信できません。誰か知ってる人いますか~

遥か西の大阪からどうやって電波が飛んでくるのか非常に興味深いです。

っということで今日の疑問でした~。

←人気ブログランキングです。
  1. 2005/06/02(木) 19:57:25|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
