SonyShopアサヒ堂非公式ブログSony製品以外も紹介、レビューします。

群馬県桐生市のSonyShopアサヒ堂の非公式ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONYのPS3(プレイステーション)のGPUはNVIDIAベース

最近になってチラホラPS3の話題が出てくるようになりました。

PS2の発売日が2000年3月4日もう丸4年以上も経っています。

確かにそろそろ次期PSの話題が出てもいいかな、

と思っていたところ徐々にPS3の話題が。ディスクはブルーレイで決定のようですね。

AV業界ではHD DVDかBlu-rayかで争われていますが、

どうやらディズニーがBlu-ray市場に参入すること、

そしてPS3がBlu-rayDisk対応ということでBlu-rayが一歩優勢になるのではないかと予想しています。

ただ、Blu-rayは価格がまだまだ高いです。

PS3の登場するころにはディスクとハードそれぞれ値段が下がっていることを願います。

そしてゲーム好きの私の最も気になるところはGPUです。

GPUとは簡単に言うといかにグラフィックをリアルに作り出せるかを決定する装置です。

プレイステーションの心臓部といってもいいこの装置をパソコンのグラフィックカードを作っているNVIDIA

が開発しているなんてちっとも予想していませんでした。

でもよくよく考えるとゲームキューブは確かATI製のGPUが入ってたっけな?

それはいいとして、なんとGPUの性能としてはGeForce6以上にもなるらしいです。

正直凄過ぎて想像つきません。

今から期待して待ちます!おそらく発売日に買っちゃいそうです(汗;

SONY PS3はNVIDIAベース

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/12/10(金) 23:11:50|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asdblog1.blog13.fc2.com/tb.php/39-47edec30
