SonyShopアサヒ堂非公式ブログSony製品以外も紹介、レビューします。

群馬県桐生市のSonyShopアサヒ堂の非公式ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSXのDESR-7500 5500が発売されました~

最近では何かとPSPの話題が非常に多いですが、PSXの新型が発売されていました。
まず、前の機種と何が違うかというと、ハードディスクの容量こそ同じですが中身の機能が
格段にあがりました。

まずは、x-アプリの中から紹介したいと思います。(PSXホームページから抜粋)
はじめに、x-おまかせ・まる録

キーワード登録をはじめ、録画予約やダビングした番組の内容から、あなたの「好み」を記憶していきます。そして、「好み」に合う番組を自動で録画するだけでなく、キーワード登録していない番組も録画。使えば使うほど賢くなり、あなたの番組の「好み」をもっともよく知る“PSX”になります。
x-Pict Story

サンプル画像↑

“PSX”に取り込んだ写真と、プリセットされた「“PSX”オリジナルサウンド」からイメージに合う曲を選ぶだけ。あとは“PSX”がその曲調に合わせて、写真の切り替えスピードやエフェクトを自動的に選択し、デザイン性の高い作品に演出。写真をズームしたり、横にスクロールしたりと、何気ない写真も、オリジナルフォト作品になり、今までとは違う静止画を見る楽しみが広がります。
x-DJ

そのときの気分やシチュエーションに合うプレイリストを選ぶと、ハードディスクに取り込んだ曲*の中から“PSX”が自動で選曲。まるでDJのように、曲と曲のテンポを合わせてミキシングしながら次々と、インターバルのないノンストップDJプレイ。さらに、プレイリストの種類や曲調に合わせて、多彩なサウンドエフェクト&MCを織りこみ、その場の雰囲気を演出します。

なんといってもx-おまかせ・まる録が機能として入ったことによって、まるでスゴ録やCocoon(コクーン)のような機能まで取り入れてしまいました。今までのPSXよりもかなり便利になっているので注目です。

←人気ブログランキングです。
  1. 2004/12/15(水) 17:39:08|
  2. 非公式あさひどうブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asdblog1.blog13.fc2.com/tb.php/42-82559150
